

スポンサードリンク * - * * - * -

私を潤してちょーだい

B00009XMMPThe world is echoed
FREETEMPO
インポート・ミュージック・サービス 2003-07-12

by G-Tools

バイトの鬱憤晴らしにfreetempoを買って帰る。
コーネリアスみたいなねっとりとしたオシャレ感はなく
飽くまでサラリと爽やかなのがよい。

B0009FHOG4landmark
Salyu
トイズファクトリー 2005-06-15

by G-Tools

これもお買い上げ。ハスキー声なのが好き。曲も詩も悪くない。
素朴な顔だちも好き。かわいい。
イチコ * 音楽 * 13:18 * comments(0) * trackbacks(0)

石橋を叩いて渡っチャウノー

Family
ポラリス
B0002PQJ1M
Home
Polaris
B00006LEY9
近所のレンタル屋で最近まとめて仕入れたらしいのでさっそく
借りてみた。そしたらちょーよかった!様子伺ってないで早く聞けばよかった。
イチコ * 音楽 * 12:49 * comments(0) * trackbacks(0)

カモシカ姉さん

B00006EXLQDetails
Frou Frou
MCA 2002-08-13

by G-Tools
この人のことはほとんど知らないが、
少し前に耳にして即買いを。こんなのTSUTAYAにないだろうよ。
2曲目の、Breath Inという曲がすごく好き。
このジャケットかっこいいなあ。
手なが!さぞかし足も長いことでしょう。
イチコ * 音楽 * 11:59 * comments(0) * trackbacks(0)

絶妙

B0006TPFGYOriental Quaint
FreeTEMPO
ユニバーサルミュージック 2005-01-21

by G-Tools
最近電車の中でこれをよく聞いています。
耳障りにならないけどなんか
面白さもある心地よさというか。
そういう絶妙さってなかなかない。
イチコ * 音楽 * 01:45 * comments(0) * trackbacks(0)

R.KERRY

B0001926VGグレイテスト・ヒッツ・コレクション:Volume1
R.ケリー
BMGファンハウス 2004-02-25

by G-Tools
R.ケリー素敵〜。借りてみましたら、やっぱし素敵。こう、甘〜いのね。
とりあえずよくわからないのでベストっぽいのを借りてみた。
すごく良いので名前で検索をかけてみたところ、
ロリコンでエロビデオ撮って捕まったって。
しかも自分が出てるんだって。すげえ。
いろんな意味でクリエイティブなのね。
イチコ * 音楽 * 10:47 * comments(0) * trackbacks(0)

宮崎吐夢という芸術

B00024Z84W宮崎吐夢記念館
宮崎吐夢
ミディ 2004-06-23

by G-Tools
下ネタオンパレード。電車の中で聞くと危険だ。
なぜなら笑いをこらえるのに大変だから。
気をつけよう

B00009WKQZ日本の態度
オムニバス 宮崎吐夢 宮崎吐夢とSAKEROCK
ユニバーサルJ 2003-08-06

by G-Tools

宮崎吐夢 他
イチコ * 音楽 * 10:20 * comments(0) * trackbacks(0)

君に薔薇薔薇

B0006M194I惚れたぜHarajuku
アルファ&スチャダラパー アルファ スチャダラパー
東芝EMI 2005-03-30
by G-Tools
遊び心満載で非常に面白くてよいです。
中年ならではの笑いです。
イチコ * 音楽 * 09:14 * comments(0) * trackbacks(0)

こんなに醜い僕だから

B0000AKIAF少女プラシーボ
MERENGUE
インディペンデントレーベル
2003-09-05
by G-Tools
メレンゲはずっと気にはなっていたのだが、
ちゃんと聞いたのは最近。
メレンゲを部屋でかけていた人が
すごく嫌いだったのでなんとなく
聞かないでいた。聞いたらとってもよかった。
こういう出会い方は少し残念。でも自分で選んで気に入った
ような気がするからそれでいい。この中に入っている、
「ユキノミチ」という曲がとても好き。ユキってあるけど、
私の中では夏のイメージ。ホタルが舞っているイメージ。

B0000QWYBC鈍色の青春 (CCCD)
野狐禅 竹原ピストル GENTA
ビクターエンタテインメント
2003-12-03
by G-Tools
いいです。泥臭くていいです。あと名前もいいですね。
竹原ピストルってまたね。 ピストルって。思い切ったなあ。
好きだなあ。顔もまた濃くてねえ。
いい声してます。

B0006TPGTUDOOR
銀杏BOYZ
インディペンデントレーベル
2005-01-15
by G-Tools
初めて聞きました。ふーん、ふーん。すごくいい曲もあるし、
ピンとこない曲もあるし。全体的に、男の子!
というかんじで、その青くささに、共感するのは不可能だったりもする。
でもまあ、ピュア、なんですかね。自分が男だったら、
たぶん絶対はまってる。あのみっともないかんじに。
イチコ * 音楽 * 08:55 * comments(0) * trackbacks(0)

風をあつめて

B00005ULFTNiji
玲葉奈 Leyona 山本貴志
ERJ 2002-01-23

by G-Tools
最近、女性ボーカルはハスキーな人しか受け付けなくなった。
このアルバムはかなり素敵です。はっぴいえんどのカバーは
今まで聞いた中で一番。
イチコ * 音楽 * 08:51 * comments(0) * trackbacks(1)

唯一の

B000094JA8CM2
コーネリアス ブラー k.d.ラング
ワーナーミュージックジャパン 2003-06-25

by G-Tools

コーネリアスってちょっと苦手。
あのオシャレさんぽい香りが苦手。
オシャレさんぽい甘さが苦手。
渋谷系な音が苦手。
でもこれだけはすごくよかった。
聞いてて心地よい。
イチコ * 音楽 * 07:32 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ