

スポンサードリンク * - * * - * -

終焉

4063613615シガテラ 6 (6)
古谷 実
講談社 2005-08-05
by G-Tools
なにこのブツ切りの終わり方は。
はぁ〜びっくり。現実はこんなもんて言っちゃえばそうだけどね。
終わっちゃって寂しいです。

4592178653彼氏彼女の事情 (21)
津田 雅美
白泉社 2005-08-05
by G-Tools
ハッピーエンドで終わりました。
何もかもハッピー。そんなことありえんのか?まあ、でも、こういう類は、
ハッピーエンドが基本かもね!
イチコ * 漫画 * 18:26 * comments(0) * trackbacks(0)

マンガ・アイシテル

4091870465最強伝説黒沢 6 (6)
福本 伸行
小学館 2005-05-30
by G-Tools

情けなくてそれが切なくて泣けちゃう。黒沢がんばれ!


4091572138ひかりのまち
浅野 いにお
小学館 2005-06-17
by G-Tools

全作に比べるといまいち。


4592182812ボクを包む月の光 1―「ぼく地球」次世代編 (1)
日渡 早紀
白泉社 2005-06-17
by G-Tools

僕球好きだったのになー。コレ対象年齢いくつだよー。


4757720939やさしいからだ (2)
安永 知澄
エンターブレイン 2004-12
by G-Tools

よかったです。いいです。うん、いいかんじです。
でも地味です。そこがまたいいです。


4091860672キーチ 7 (7)
新井 英樹
小学館 2005-05-30
by G-Tools

すごいことになってきた。どこまでいくんだキーチは。


移り気本気
近藤 ようこ
青林工芸舎 2005-02

地味だけどいい。



イチコ * 漫画 * 13:32 * comments(0) * trackbacks(0)

みっけた!

見つけたよ!
古本屋で!
だが全部集められるのかどうかは謎である。
イチコ * 漫画 * 12:36 * comments(0) * trackbacks(0)

やばい天才

4091670415バルバラ異界 1 (1)
萩尾 望都
小学館 2003-06-26

by G-Tools
面白い!やっぱ萩尾望都はすごい!
どんな頭の構造してんだ!
ああーなんかこういう感覚ひさしぶり。
イチコ * 漫画 * 11:05 * comments(0) * trackbacks(0)

浄化していく

475771890Xやさしいからだ (1)
安永 知澄
エンターブレイン 2004-05

by G-Tools
動買いをした品。帯を見ていてなんとなく
読みたくなってしまった。
3巻あたりまで出ているようだが、
とりあえず1巻のみ。はじめは
退屈気味だったけども、
どんどん切なさが増していく展開。
幼少の頃や学生の頃のなんとも
言えないあのかんじ。
今思うとなんでもないことに罪悪感を
感じていたことや、大人に気を使って
生きていた風景。
なんか切ない。なんかね。いいかもしれん。
続きを買うか迷うところだ。
イチコ * 漫画 * 11:02 * comments(0) * trackbacks(0)

ふむ

乙女失
ベギラマ

いつかネットで評判を見たことがあって、
そのレビューには、ものすごい!みたいに
書いてあったのがとても印象に残っている。
本屋で見つけ、そんなにすごいなら、
と思ったし、あまり見かけないのでこれを逃すと
もう読めないかも・・・と思い、買う。
読んでみた感想は、なんかなあ・・・。
絵がまず苦手だし、話も、卯月妙子の二番煎じ・・・?
なんだかなあ。エロだけじゃなくて、もっと醜いところをさらけだしてほしいよ是非とも。
本棚のどこに入れとこうか迷うなあ。
イチコ * 漫画 * 11:00 * comments(0) * trackbacks(0)

もっともです

4872339363愛がなくても喰ってゆけます。
よしなが ふみ
太田出版 2005-04-16

by G-Tools
こういうグルメ漫画がとっても好き。
食べ物のうんちくや、おいしそうな絵や、
おいしそうに食べる人を見るのは楽しい。
実在のお店がのっているので、
今度Hちゃんを誘って行ってみる予定。
イチコ * 漫画 * 10:27 * comments(0) * trackbacks(0)

才能をください

4091792758女の子ものがたり
西原 理恵子
小学館 2005-04

by G-Tools

こんな日陰の生活を、おもしろおかしく、
切なく、描いてくれる漫画家は希少だ。
礼のひとつも言いたくなった。

4091885713破戒
松尾 スズキ 山本 直樹
小学館 2005-02-28

by G-Tools
なんだこの組み合わせは。すごいじゃないか!
と興奮し、購入。内容は、アダルトで非凡なかんじ。
普段、いかに自分たちの思考を
世間にわかりやすくかみくだいているのか
がなんとなくわかる。つまり、一見とっても
わかりにくい、複雑さがあるのです。
いや、ただ単に、私の頭が悪いということかもしれない。
イチコ * 漫画 * 10:39 * comments(0) * trackbacks(0)

おなじみの3冊

4592137264ベルセルク (28) ジェッツコミックス
三浦 建太郎
白泉社 2005-02-28

by G-Tools
中だるみとの批評が多い中、
私は28巻が好き。
でもやっぱり鷹の団の話が一番かな。とにかく苦悩している
ガッツ、萌え萌えですよ。萌え〜


4088737954DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
大場 つぐみ 小畑 健
集英社 2005-04-04

by G-Tools

これ難しくて読むのに時間かかる。でも面白い。でも難しい。
こんなにいろいろばらまいて、どう収集するんだ、この物語は。



4091874312PLUTO (1)
浦沢 直樹 手塚 治虫 手塚 真
小学館 2004-09-30

by G-Tools
Nさんがすごく面白い!と言っていたので
読み出した。浦沢直樹は天才なのでしょう。
エンターテイメント性がすごく高い。
映画を観ているような漫画を書く。
そういえば、モンスターはハリウッドかどっかで
映画化されるらしい。うなずける。
イチコ * 漫画 * 10:05 * comments(0) * trackbacks(0)

さすがです

百億の昼と千億の夜
萩尾望都

随分前に古本屋で100円で購入。
SFがちょっと苦手なので、
なんだかんだで手がでなかった。
ちゃんと読んでみたら、ちょー面白い!
手塚治のブッダみたいな壮大なかんじ。
イチコ * 漫画 * 09:07 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ