

スポンサードリンク * - * * - * -

お食事

バイトで一緒だった子と近所に食事に。
この店もけっこうよく来るようになった。
そろそろ行き着けって言ってもいいかしら。
イチコ * * 18:15 * comments(0) * trackbacks(0)

飲みに飲む


男友達と恵比寿で飲む。久しぶりに強いお酒をガンガンいってみた。
思いのほかいけた。私もまだまだこれからでしょうか。
イチコ * * 18:06 * comments(0) * trackbacks(0)

ブームに乗るわいね


寒天ブームなので豆乳ココア寒天を作ってみました。
わりとイケました。
イチコ * * 14:07 * comments(0) * trackbacks(0)

ファット注意報


近所のカフェでお友達と語り合い。
最近連日ここでアイスとかフラペチーノとか飲んでる。
今年もノースリーブは着れない私。
イチコ * * 13:51 * comments(0) * trackbacks(0)

最近のお気に入り

新宿ルミネに売っているおからのスコーンが
己の好みに大ヒット。あんたうまい。
私はこういうパサパサで香ばしいのが大好きだ。
逆に、パサパサ加減がいただけないの!という人は周りによくいる。
食の趣味が合う人ってほとんどいない。
というかそういえば食の趣味が合う人で細い人っていないわ。


これは紅茶味。他にしょうが蜂蜜と、黒ゴマと、プレーンが。
プレーン以外は食ったが、私はしょうが蜂蜜がお気に入りだ。
てかこれ2個で400円ぐらいですよ。たけーなあ
イチコ * * 13:11 * comments(0) * trackbacks(0)

いろいろ買いました

そういえば昼間にこれを買ったのだった。約1000円のチーズ!
高いけどうまいんだな。パンに乗せるもよし、
つまみに食べるもよし。
成城石井に売っています。


そういえば最近スティラのオイルに変えてみましたが、良いかんじ。
今まで乳液タイプのクレンジングだったけど、やっぱり夏はさっぱり
したいよな。日焼け止めやらくずれないファンデやら塗るし。
香りがすごくよくて。何の匂いだろうか。



ネットで見かけて買ってみた、琉球紅泥石鹸が届いたのでさっそく使う。
「化粧水も美容液もいらない洗いながら潤す琉球紅泥の効果」という宣伝文句。
1個1500円だというのでお手頃。使ってみた感想は、確かにつっぱらない。
化粧水もいらないというのは言いすぎだけど、脂性の人はそうかもしらん。
でも汚れはサッパリと落としてくれるかんじがして、気に入った。
それに心なしか洗ったあとは肌が1トーン明るくなっているような・・・。
毛穴の奥まで落としてくれるかんじです。専用ネットがついてくる、が、
ちょっと使いづらい。まあタダならばよいだろう。リピートしようかしら?

イチコ * * 12:42 * comments(0) * trackbacks(0)

飲茶

池袋にある中国茶舘2号店に行ってきた。
飲茶やらチャーハンやらを頼む。だいたい一人前ずつにして
くれるので嬉しい。通された席もよかったしおいしかったしまた行きたい。

烏龍茶や鉄観音茶、ジャスミン茶など、さまざまな台湾・中国茶と66種類の点心が楽しめる

烏龍茶や鉄観音茶、ジャスミン茶など、さまざまな台湾・中国茶と66種類の点心が楽しめる。特製スペアリブ丼も好評。茶葉の販売もしており、中国茶はボトルキープもできる。

住所 東京都豊島区西池袋1-22-8 三笠ビル2F


イチコ * * 13:15 * comments(0) * trackbacks(0)

愛がなくても喰ってゆけるよ


スーさんと、ホテルの中のケーキバイキングへ行った。
こんなにおいしいケーキがたくさんあるのに、
店はガラガラだった。ほとんど貸切状態。
こちらとしては好都合だけど、大丈夫なんでしょうか。
イチコ * * 11:10 * comments(0) * trackbacks(0)

晩酌

晩酌用のお酒、いつも杏酒ばかりなので、
ちょっと変えてみる。カンパリを。
でもカンパリってあんまおいしくない。
安いからかしら。つまみは成城石井に
売ってるちょっと高いチーズ。
これちょーうまい。
イチコ * * 09:04 * comments(0) * trackbacks(0)

それはハピネス


チーズプリン。幸せをくれた。
イチコ * * 08:28 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ