<< 桜見てきました | main | ちょっとした買い物話 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

運命は 私が決めるのを 待っている

B000EIF4PYそして、ひと粒のひかり
カタリーナ・サンディノ・モレノ ジョシュア・マーストン イェニー・パオラ・ヴェガ 日活 2006-04-07
by G-Tools

コロンビアで貧しく単調で夢も希望もない毎日を送る17歳のマリアは、
些細なことでバラ農園での刺抜きの仕事を辞めてしまう。
家計を助けるべく働かなければいけないのに加え、
子供を身ごもっていることが発覚。
最大5000ドルもの報酬に目がくらみ、
マリアは危険な仕事に手を出します。
62粒の麻薬と、一粒の命をお腹に収めてニューヨークへ。
主演はこれがデビュー作のカタリーナ・サンディノ・モレノ。
やり場のない憤り、抱える大きな不安、それでも自分を信じる
強い信念。オスカーにノミネートされたとのことですが納得です。
犯罪に加担しつつ貧しい国から出て成長していく17歳の少女の物語。
監督は、アメリカ人のジョシュア・マーストン。これまでショートフィルム
で評価を受け、今作が初の長編映画。ドキュメンタリータッチで
リアル好きな私はけっこう好きです。
自分の子宮の中に一粒の命が宿っていることに初めは戸惑ったでしょうに、
マリアのあの堂々たること。たった17歳だというのに。
母になることになった女というのは肝が据わるものなのだろうか。
そこが私的にくえすちょんです。母性だよ、と言われても納得できない。
なんでなんだろう。謎だ。謎だ。

4042945058ソウ2――SAW2
行川 渉 リー・ワネル ダーレン・リン・バウズマン
角川書店
2005-11-10
by G-Tools
一作目はけっこうハラハラドキドキしたのに、
なんかこういうの飽きちゃった。一睡もせず観たからでしょうか。
でもたぶん普通の時に観ても同じ感想のような気がする。
もうおなかいっぱい。
イチコ * DVD * 11:08 * comments(2) * trackbacks(4)


スポンサードリンク * - * 11:08 * - * -

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2006/04/19 8:48 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2006/04/23 5:13 AM
コメントする









トラックバック

清純そうなイメージだったらそういう目に合わないのかな?

疑問・・・他の女の子ってどうしてるんだろう気になる人からセックス求められたらどうするんだろう?

From 優希 @ 2006/04/15 11:28 AM

危うい所でした。

彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。

From 吉田 @ 2006/04/15 11:50 AM

映画:そして、ひと粒のひかり ★★★

コロンビアの田舎町で、薔薇のトゲを取る仕事をしながら、家族と貧しく暮らしているマリア。

From 百囀りLOGBOOK @ 2006/04/18 11:02 PM

ニューヨーク

ニューヨーク世界 > 北アメリカ > アメリカ合衆国 > ニューヨーク州 > ニューヨーク市ニューヨーク(市) (紐育、New York City; NYC 公式には City of New York ) は、アメリカ合衆国東海岸における最大の都市であり、商業の中心地。世界的な金融・商業・経済・文化...

From アメリカの都市 @ 2006/08/24 3:23 PM
このページの先頭へ