<< マルチ・・・「多数の」「多量の」「複数の」 | main | 父と暮らせば >>



スポンサードリンク * - * * - * -

oasis

B00068X5HQオアシス
イ・チャンドン ソル・ギョング ムン・ソリ
バンダイビジュアル 2004-12-23

by G-Tools
知り合いに勧められて。
一般的な価値観を欠き、社会不適応で前科3犯のジョンドゥと、
ジョンドゥが起こした交通事故で父親を亡くし、
(これには実は衝撃の事実がある)
兄夫婦にまで見捨てられた重度の脳性麻痺女性コンジュの物語。
重い悲劇。韓国っぽい。映画や漫画や本の登場人物に対してどれだけ
シンクロできるか、シンクロ率が高いほどに私は感動をする。
この映画はよくできていると思うし、最後の枝を切るシーンには
シンクロとは関係のない感動を覚えた。でも、何を考えているのか
最後までつかめなかったジョンドゥ、脳性麻痺という障害を負っている
コンジュ、どちらにも感情移入がうまくできず、しかも、脳性麻痺
という設定のコンジュ役のムン・ソリの迫真の演技に、
顔疲れるだろうなぁ・・・手とか筋肉痛だろうなあ・・・などなど
いらぬ裏事情の想像ばかりしてしまい、まあ、シンクロ失敗で、
期待していたほどじゃなかったな、というのが第一印象であった。
しかしながら、すごく人間
の愚かさや哀しさを韓国特有なあの重さで表現されていて、
よくできた映画。っていうか思い返すたびに感動を覚える映画だ。
イチコ * DVD * 10:53 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 10:53 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ