<< ちょっとした買い物話 | main |



スポンサードリンク * - * * - * -

すべり込み2本

午前11時、渋谷シネアミューズ。何かと話題の「ゆれる」を観た。
期待しすぎるというのはよくありません。
オダギリジョーは田舎から上京して成功したカメラマンという設定らしい。
それはそれでいいのだが、いいのだが、車とか生活ぶりとか、ベタすぎてハズしてる気が。
法事で2年ぶりに帰郷。実家の家業を継いで真面目な兄、香川照之。
典型的な田舎の頑固オヤジ。死んじゃったおかーさん。
初恋の人?ちえこちゃん。
閉鎖的な田舎の実情のシーンが続く。
オダギリジョー、モテるし女好き。ちえこちゃんとは昔何かあった様子。
未来の夫婦になるべくして周囲から期待されてる香川照之とちえこちゃん。
でもちえこちゃんはやっぱりオシャレでかっこいいオダギリジョーが好き。

ストーリーを書くのがめんどくさくなってきたので省略。
ベタなシーンが何度か差し込まれて、う〜ん。
だけど、兄弟、家族、とはいえども他人なの!
でも、やっぱり繋がってるってわけ・・・みたいな内容でした。
血縁関係とはいえども他人。他人とはいえどもな血縁関係。それに伴う愛憎劇。
エグい展開でそれを見せるシーンはよかった。
リアルな人間関係を描いていたと思う。
裁判のシーンとか結構ハラハラもの。
奪い奪われ!これは大きなキーワードだった。忘れてた。
うーん、考えれば考えるほどに、いろんな角度から見れる映画かもしれない。
最近はディテールばかりに目がいって、本当にいいところをこぼしている気がする。
とにかくこの監督には今後期待。「蛇イチゴ」観たいんだけどみつからない。

香川照之が、いい!


午後7時20分。恵比寿ガーデンシネマ。
私、ファンタジータッチの映画は苦手よ。それが面白くてもよ。
寝ちゃうのよ。妙にリラックスしちゃうのよ。それに疲れてたのよ。
緊張感がないと集中力が続かないみたいです。
これは半分は確実に寝ました。なので感想はありません、が、
ローズの環境が最悪で、あれがどうなってどう終わったのか、気になって仕方ありません。
DVD出たら観よう。ちなみに恵比寿ガーデンシネマにレディースデイはござーません。

488380478Xマンガ嫌韓流
山野 車輪
晋遊舎 2005-07


by G-Tools
古本屋で105円で売っていたので暇つぶしに買ってみた。
日本人としては衝撃的な内容ばかり。でもどれがほんとでどれが嘘かよくわかんない。

イチコ * - * 23:59 * comments(8) * trackbacks(3)


スポンサードリンク * - * 23:59 * - * -

コメント

「夫婦de雫」というサッポロ 雫(しずく)を応援するブログを運営しております。「オダギリジョー ゆれる」の記事にトラックバックさせていただきました!こちらのブログもよかったら、チェックしてくださいね。
Comment by 「夫婦de雫」事務局 @ 2006/09/08 11:16 AM
>夫婦de雫さん

はぁい。TBどうもです。
Comment by イチコ @ 2006/09/10 6:46 AM

オ ナ ニ ー 鑑 賞して女が我慢できなくなった所でズブリ!!
この瞬間の女の顔がエ ロくてサイコーっす!女も性-欲には逆らえないんだなって感じ?笑
http://inuchat.net/komomo/gf3jcgk/
Comment by へたれ軍曹 @ 2010/03/10 10:04 AM

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://lf4-goo.uto.sirusiru.net/
Comment by 佐々木モジ郎 @ 2010/07/05 7:46 AM

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://6eq7590.tida.psyrents.net/
Comment by タランティーノ @ 2010/07/14 10:54 PM

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://oy834hf.vega.topemope.net/
Comment by へっぽこなめ太郎 @ 2010/10/01 3:51 AM

ずっと童・貞で自分に自信無くて悩んでたんだけど…
このサイトで卒業してからマジで人生変わった!!

やっぱ人って何歳でも変われるんだね♪
ちなみに35歳っすwwww
http://fukl-8f.lililil.lililil.info/fukl-8f/
Comment by リア充 @ 2011/05/12 6:37 PM

紳助引退の真相はこちら
http://wdf9n-q.ato.zetto.info/wdf9n-q/
Comment by AtoZ @ 2011/08/26 9:52 PM
コメントする









トラックバック

映画 ─ 「ゆれる」 & 「長い散歩」モントリオール国際映画祭グランプリ!

こんにちは、「夫婦de雫」事務局です。 先日、湯布院映画祭での特別試写情報として...

From 雫:二松まゆみプロデュース『夫婦de雫』 @ 2006/09/08 11:12 AM

笑顔のチカラ☆ニガテナあいつにスマイルパンチ♪

意外に笑顔はみんな好意をもたれるものだってわかってるのに結構、できてないものなんだよね。いい人間関係づくりもしくは好かれる自分作りには基本中の基本。だからあえて今、笑顔のチカラ☆やっちゃいます

From わかりやすい心理学講座 @ 2006/09/13 12:11 AM

未来の車はこうなる!

未来の車について考えるブログです。 未来の車と環境、未来の車と資源、未来の車の安全性など、 さまざまな視点から未来の車について考えます。

From 未来の車はこうなる!−未来の車想像図− @ 2006/12/13 8:43 AM
このページの先頭へ